P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

新在庫車紹介 ルノー・カングー

新在庫車紹介第4弾

ルノー・カングーです。

a0257092_1935356.jpg

これもね~キレイなんです!

カングーは車種的に、ガンガン使われるからでしょうか、内外装共にダメージあり
な個体をよく見かけます。

まあ、本来カングーってそうやって使われるのを想定して作られてるクルマ
ですし、細かいことは気にせず、さりげなく乗ってる方が”らしい”かも知れません

でも買うときはもちろんキレイな方がイイですもんね!

イイ感じの”ヤレ”を作っていくのは次のオーナーさんにお任せするとして、

磨き仕上げで一回リセットしておきましょう♪


a0257092_19165943.jpg


カラーは人気のレモンイエローですが、クリア剥げはナッシング!!

年数と共に、日の良く当たる、天井、ボンネットにクリア剥げが来るのはお決まり
なんですが、ウチのはありません!!

バンパー、ドアモールなんかの樹脂パーツも年々白~く、色ボケしてくる宿命
にありますが、ぜんぜん許容範囲内です。

a0257092_19185869.jpg


チャーミングなエクボが2箇所ほどと、小学生のヒザのようなスリ傷が
フロント左のフォグ下にある程度で、全体的にキレイ♪

大きい部分はポリッシャーでの機械仕上げですが、細かい部分の
スリ傷は今日1日掛けて手磨きで消しました!

お陰で僕の指の指紋が薄くなりました。。。

数日は完全犯罪可能な体です。


またまた、こんな部分のワックス掛け。笑
a0257092_19295889.jpg

a0257092_1931741.jpg

a0257092_19312340.jpg

a0257092_19342635.jpg

a0257092_19353429.jpg


外せるものは外して、見えない部分もワックス掛け。自己満足。笑
次に買ってくれた方が喜んでくれれば、自己満足では無くなるんですけど、
その日が来るまでは自己満足。


エンジンルームの掃除中にもいろいろと見てみたのですが、なんやら
かんやらと、部品が交換されています。

カングーはクーラントのエア抜きバルブがヒーターホースの部分に付いて
いるんですが、このバルブ部分が割れると、そこのホース丸ごと交換になる
ようです。

a0257092_19413470.jpg

以前に割れたんでしょうね、新品に変わってます♪
a0257092_1948112.jpg

付近のホースと、サーモスタットもキレイなんで、同時に交換されたんでしょう。
これはありがたい!!
いざ交換となると、万単位の出費が予想されますが、作業済み!!

それと、確証はないんですけど、クーラーのホースとエキパン
(エキスパンションバルブ)
も変わってる気がします。
年式で判断をすると、ここまでキレイな色では無いと思うんですよね。
ほぼ間違いはないとは思うんですけど・・・たぶん変わってます
a0257092_19561327.jpg

これも変わっているとしたら、数万円分の作業がされていますね♪

それと、ダイナモも色がキレイな気がするんですけど・・・
どうなんだろうか??

ここまでは入庫前にされていた作業。

入庫後に交換したところは、ATオイル、エンジンマウント(振れ止め)の交換。

車検も受けたところなので丸2年付き!

a0257092_20125792.jpg


どうです?なかなかの物でしょ?

内装はこれからチョコチョコ手を入れていきます♪

気になった方は早くしないと、どんどんキレイになってしまいますよ!!笑

現在車体価格¥43万円ナリ
[PR]
by dms1025 | 2014-03-23 20:21 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
ブレラちゃん
at 2017-07-29 21:34
弊害
at 2017-07-21 21:07
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧