P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

TOYOTA FJクルーザー

新在庫車の紹介第2弾です。

名前の由来の通り旧FJ40ランドクルーザーを上手にリバイバルした
FJクルーザー

FJ40のランクル
a0257092_18244117.jpg


上手い具合イイところを頂いて現代風にリバイバル
a0257092_18275241.jpg

H25年式 走行9000キロ!
新車保障を継承できます!!


アメリカ受けしそうなデザインですよね~!
北米で2006年に販売開始されて爆発的な売れ方だったそうです。
そのアメリカから遅れること4年、2010年より国内販売開始!

これは日本でも爆発的に売れるのかと思いきや、見かけるのは左ハンドルの
並行輸入車が多かったりするんですよね。

アメリカでの販売から4年も空けば、欲しい人は我慢できずに並行車を買って
しまってたんですかね?
ここに関してはトヨタのFJ戦略の大失敗ではなかろうか?

と言うよりも、そもそもタコマ、タンドラ、セコイアみたいに完全に北米しか
マーケットに入れてなかったのかも知れませんね。
並行車の動きを見て、日本でもイケるの??って思ってから動き出したのか。

米国より4年遅れで販売開始になった分、トヨタは引け目を感じたのか、
車体価格の設定ははっきり言って、安いです!笑

デザインは文句なしで、さらに超本格的な四駆能力まで持っているのに
新車車体価格は300万円~330万円(税・諸経費は別)

バーゲンプライスですよ!

でも本格的な四駆って言ってもどこまで本格的なの?って??

それはこれを見てみてください!
※見どころは1:40秒あたりから
)

超本格派でしょ?

ウチのFJは、動画の中でも出てくる、
A-TRAC(アクティブトラクションコントロール)
もちろんの事オプションのリアデフロックも装備されてます。


これが付いていれば雪山に行ってもまずスタックするなんて事は皆無でしょう!
って言うか使うまでもないでしょうけどね。笑

一昔前のトヨタの四駆は四駆なのに雪山でスタックする車が続出だったらく、
よくそんな光景を見かけたらしいです。


その他にもオプションの、X-REASサスペンション
a0257092_1821383.jpg

a0257092_18233248.jpg

なんかも付いてます。

これがなかなかのすぐれもので、説明図にもあるとおり、旋回時のロールを
抑える役目を果たすのですが、効果はバツグンです!
高速でも、四駆らしからぬ安定したコーナリングをしてくれます。
出だしのV8エンジンのトルク感と、フワーっとリアが沈む感じはガッツリ
”アメ車”って感じなんですけど、走り出すと安定感の出る不思議な車。
アメ車と国産の互いの”良いところ”を合体させた感じです!

乗り味もさることながら、ウチのFJの良いところは、
オプションが超豪華!

A-TRAC・リアデフロック・X‐REASサスを始め、
エクセレントHDDナビ・バックカメラ・プライバシーガラス・クルーズコントロール
デアイサーフロントガラス(フロントガラスワイパー付近の熱線)・ミラーヒーター
20インチアルミ・純正フロアマット・ETC・

社外品では、プロジェクターヘッドライト(イカリングタイプ・ノーマルあります)
タナベ製サススプリング(ノーマルあります)・WINBO製パイプサイドステップ


これをトータルで計算すると、軽~く
70万円分になります!
プロジェクターヘッドライト
a0257092_1939064.jpg

X-REASサス+タナベ製スプリング(ダウンかどうかは不明)

a0257092_19392915.jpg

WINBO社製サイドステップ
a0257092_19394197.jpg

A-TRAC・デフロック・パークアシスト(障害物センサー)スイッチ達
a0257092_19402878.jpg

純正オプションのエクセレントナビ
a0257092_19404253.jpg


これはプラスパーオプションになりますが、スタッドレスセットもあります!
黒鉄っちんホイール!!これも雰囲気出るでしょ!
a0257092_19424775.jpg



取得税がいくら掛かるのかまだ調べられてませんが、新車保障継承をして
乗り出しで370万円あたりになると思います♪

これは間違いなくお買い得です!!!
[PR]
by dms1025 | 2014-03-16 19:57 | 日本車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧