人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンツS500

先日、唯一無二のスペシャルグレードなエクストレイルを
大スターを輩出した、あの土地に”無事、納車させてもらいました。
ありがとうございました!!

ヒントは出しますが、もちろん何県なのかはシークレットです!!

ベンツS500_a0257092_1915453.jpg




こんな素敵なお土産まで頂いてしまって、本当にありがとうございました!

ベンツS500_a0257092_19134065.jpg


何県なのかはいえませんけど!笑。

大阪に来られる時は、ご連絡お待ちしています!





さて、タイトルのS500のリペアですが、今回は鬼門とされている”エアサス”
リペアです。

ベンツに限らず、ある程度の年数が経ったエアサス装着車は、腫れ物を
触るように扱われがちですよね。。。

確かに、部品アッセンで交換となると、ちょいと覚悟の必要な金額になります。

さらには、純正部品で手配だと、”サス1本で10万円オーバー”
なんかはよくある話です。

でもエアーの、あの乗り味を一度体験するとやめられません。

どうしたものか・・・



ベンツS500_a0257092_19425284.jpg



ベンツのSクラスの場合、すんごい便利なリペアキットが販売されてるんです。


ベンツS500_a0257092_16435131.jpg



Sクラスのエアサスはストラットの上部のところから漏れるケースが多いようです。

ベンツS500_a0257092_16484416.jpg


石鹸水を垂らして、車体をゆすってみると

ベンツS500_a0257092_1654257.jpg


ブフブフ音を立てながら水を撒き散らしてくれます。

ベンツS500_a0257092_16564120.jpg


埋設されている部分をほじくり出してやり、

ベンツS500_a0257092_16582354.jpg


特殊工具を使って交換♪

ベンツS500_a0257092_1735283.jpg


はい、終~了!!!

このキットで修理可能な場合だと、サスアッセン交換の半分以下で治ります!

ベンツS500_a0257092_1791255.jpg


ベンツ以外の他の車種でも純正部品と社外品を上手に使い分けて、
出費を抑える方法があるはず!

困っている方がいらっしゃったら、相談してみてください。
”へえ~”って聞き流しますから。うそうそ。
by dms1025 | 2014-03-02 17:14 | ドイツ車