P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

ベンツS500

当店メカニック"Mrワーゲン氏"も超お気に入りの一台、メルセデスS500。

"貸し車"のお勤めから戻ってきたところで、労をねぎらうリフレッシュ洗車を
してあげました。

お手軽カンタンなクセして、なかなかの効力を発揮するWAKO'Sの
撥水コーティングシャンプーでツヤツヤに!

キレイになったついでにカーセンサーに掲載している写真を刷新!

ちょっと気取った感じの写真から・・・
a0257092_19514026.jpg



爽やかな感じにイメチェン!

a0257092_1955661.jpg



やっぱり色気のあるカラーですね~
本当にイイ色。

なんせ色の名前に宝石の名前が二つも入ってるんでね。笑

アルマンダインと、

a0257092_201414.jpg


ブラックパール。

a0257092_2033996.jpg



贅沢な名前でしょ?


その他、ベンツにはダイヤモンドブラックなんて色名のカラーも存在してます。
(実物は黒っていうより、紺色??って感じですけどね)


な~んかヨーロッパのメーカーって洒落てますよね。


アルマンダイン・ブラックパール

そんな贅沢な本物の"キラキラネーム"を持つS500は、
はたして日本に何台存在してるんだろうか?


業者オークションだと、年間数千台のSクラスが取引されていますが、
おそらく、このカラーは年に1台出てくるかどうかでしょう。

そうなると益々欲しくなります。

Sクラスの鬼門とされているエアサスの部品も、社外品を上手く使えば
ずいぶん安くで交換できるようになりましたしね♪

社外品を使ってやれば、純正部品の半値以下でエアシステムをリフレッシュ
出来ちゃいます。


さて、その鬼門について一つお話を・・

先日、朝出勤して、停めてあるS500を見てビックリしました。
フロントの車高がベッタベタに落ちているではありませんか。。
そう、それはまるで、そっちの業界で言うところの"SLAMMED"

※イメージ図※
a0257092_20254655.jpg


オーマイガットですよ。

エンジンをかけても車高は上がらず・・・

取り説を見て、ヒューズを確認しても切れてないし。。う~ん。。

完全にコンプレッサーが終焉を迎えたものだと思いました。


その後、原因究明をデニ男おじさんに託したところ、回答は

40Aのヒューズ切れ。

え?何で?

見に行くと車高は元通りに。

交換されたヒューズを見るとそこには、大きい方のヒューズが。



あ・・・エアサスのヒューズって2箇所にあったのね。。
どうりでエアサスの全てをカバーしてるのにこんな普通の30Aのヒューズなん?
って思ったんですよね。笑

固定観念の恐ろしさを思い知りました。笑



その固定観念でお話を一つ。

この動画はメルセデスの名門チューナー"AMG”のエンジンビルダーがV8
エンジンを組み立てる動画なんですが、私のイメージでは、眼鏡を掛けた
小難しそうなオッサンが何なら白衣とか着ちゃって、コツコツとエンジンを
組んでいるんだろうと勝手な想像していたんです。
そう、まさに固定観念。。笑

そんな時代はもうとっくに過ぎ去ってますよね。笑

すんごい便利そうな工具も多数出てきて、見ごたえはバツグン!!
※蝋人形のようなキレイな顔立ちの彼にも注目※


[PR]
by dms1025 | 2014-02-17 21:18 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧