P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

明けましておめでとうございます。と、プジョー307

a0257092_18332069.jpg


本年もよろしくお願いいたします。

うま年なので馬を入れてみました。しかも雑に・・・笑

跳ね馬もこんな雑な扱いを受けたのは初めてでしょう。




ここ近年、年末は自宅で赤と白に分かれてお歌を歌う番組を観て過ごしますが
なんでしょうね?あの茶番といいますか、エグイほど視聴者にも年功序列制度
の形を見せ付ける番組。

大御所がアイドルを後ろにはべらせてお歌を歌う感じ。。
もはやラウンジ状態に陥っていますよね。

N○Kホールの映像なのか北新地の映像なのか視聴者は迷ってしまいます。

感じ方は人それぞれだと思うのですが、個人的な感想としましては、
あれはコラボでもなんでもなく、接待中の”嬢”とお客です。
観ていて凄い違和感を覚えます。

数字も大切でしょうけど、モノの”本質”を見失っている気がしてなりません。
時代に合わせて変化をすることも大切ですが、
変えない美学も必要ではないでしょうか??


年始の初ボヤキは良いとして・・・

私の描いていた青地図では年末に大金持ちになり、年明けに『引退します』
のブログを書いている予定だったんですが。。。

人生は思い通りにいかないもんですな!!



2014初出勤の今日は、年末に出来なかったお掃除からスタート!

私の聖域のお片づけ!

a0257092_190984.jpg


キレイになったのかなんだかわからないでしょうけど、配置換えもできて
本人は大満足です。

このグッズ達で今年も品質・効率の向上に努めて参る所存にございます。


そして、気になっていた在庫車、プジョー307のゴロゴロの異音。
ハブベアリングのどこかが不良で、走ると室内に”グワングワン”と、
なかなかにド派手な音を轟かせてていたベアリングですが、右後ろだと判明。

a0257092_19134824.jpg


外されたベアリングを手で回すと”ゴロゴロ”と、紅白に負けず劣らずの
すんごい違和感。ド派手な音が出るのも納得。

車体と比べると、小さな部品ですが、働きは大きいんですね!

a0257092_19171297.jpg


残念ですが、今回も作業途中の写真はありません!

だって、出勤すると直ってましたから。笑


年末ギリギリにデニ男おじさんが交換してくれたのかな?


おじさんありがとう!!
[PR]
by dms1025 | 2014-01-04 19:48 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧