P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

ベンツ 280TE

当店の人気者280TEですが、販売方法が

a0257092_19183161.jpg


現状販売~仕上げ渡しまで

と言う幅広~いプランで行なうことになりました!

ココは気になるよな~と思うポイントは本当に十人十色。
この仕事をしていると、そう感じる事が多々あります。

機関はバッチリ仕上げたいけど、外装は年数相応のヤレた感じがイイ!って
思う方も居れば、あんまり乗り回さないから、機関は現状でイイけど
外装はキレイに仕上げておきたい!って思う方もいます。


ですので、色んな方にマッチできるようにこの販売方法にしました。


現状販売を基本として、どこまで手を加えるかのプランニングは
お話ししながら考えていきましょう。

注)内装のクリーニングや、こまごました部分に関しては気になったら勝手に
   手を加えておきます!趣味なので。笑

今の状態は、デニ男おじさんが”伊勢往復サーフィン旅”などで1000キロ近く
走った結果、現状でも乗れるという判断。

現在のダメなところ

冷えてる時にオートマをバックにシフトすると、ドンと振動が来ます。
温もると症状はマシになりますし、現状でも支障なく乗れてます。

とりあえず初期費用は抑えたいし、乗れるうちはこれで乗っとくよ~って方は
これで良しだと思います。

後々ATがダメになった時に

1)ウチのドナー車のW123セダンからATを頂いて積み替える。

2)今のATをオーバーホールする。

この2プランから選択して修理する。っていうのはいかがでしょう?

もちろん先に修理するのもアリです。


★ダメなポイントその2

■クーラーのガスが漏れているのでクーラーがききません。

ガスを補充すれば効くので、シーズンごとにガスチャージって言う手もアリですね。
(漏れ箇所はコンプレッサー付近が怪しいと思います。)

別のW123に新タイプのコンプレッサーを加工して取り付け実験をしているのが
あるので、それの実験結果次第ではフィードバックできると思います。
※純正の古いタイプではなく、新しいタイプのコンプレッサーを使用して、
  固定する台座、低圧、高圧のホースを作りました。ガスもR134です※


★ダメなポイントその3


■足がギュウギュウいいます。

サス本体か、インシュレーターかまだ見てないので何か解りませんが、
路面のギャップを拾うと”牛牛”言うてはります。

走りに支障はない様ですが、パリっさせたい方は気になる部分かも知れません。

ここに関しても、現状で乗るも良し、音を消す修理をするも良し、
完全にリフレッシュするも良し。選べます!


★ダメなポイントその4

■オドメーターが動きません


a0257092_19231224.jpg


いつから動いてないのかは定かではありませんが、現在動きません。
車検証に記載されている前回車検時の距離が19万キロ代になっています。
それからするとメーターに表示されてる20万キロと言うのは妥当な線なのか??
とも思いますが、入庫時から動いていないので

不明となります。

まあ、この距離になると、1~2万キロ違ったところで・・・って話ですけどね。笑


先にお知らせしておかないとダメな機関系の不具合部分は・・・
それぐらいだったかな?

外装なんかの状態は前回の280TEの記事でご確認を!
http://dms1025.exblog.jp/19100991/

忘れている箇所が出てきたらまた随時ブログにアップします。


文章では伝わらない”感覚的”な部分が多いと思うので、実際に見て、
乗ってから判断してくださいね!
[PR]
by dms1025 | 2013-12-29 19:34 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧