ベンツ 280TE
2013年 12月 29日
現状販売~仕上げ渡しまで
と言う幅広~いプランで行なうことになりました!
ココは気になるよな~と思うポイントは本当に十人十色。
この仕事をしていると、そう感じる事が多々あります。
機関はバッチリ仕上げたいけど、外装は年数相応のヤレた感じがイイ!って
思う方も居れば、あんまり乗り回さないから、機関は現状でイイけど
外装はキレイに仕上げておきたい!って思う方もいます。
ですので、色んな方にマッチできるようにこの販売方法にしました。
現状販売を基本として、どこまで手を加えるかのプランニングは
お話ししながら考えていきましょう。
注)内装のクリーニングや、こまごました部分に関しては気になったら勝手に
手を加えておきます!趣味なので。笑
今の状態は、デニ男おじさんが”伊勢往復サーフィン旅”などで1000キロ近く
走った結果、現状でも乗れるという判断。
現在のダメなところ
冷えてる時にオートマをバックにシフトすると、ドンと振動が来ます。
温もると症状はマシになりますし、現状でも支障なく乗れてます。
とりあえず初期費用は抑えたいし、乗れるうちはこれで乗っとくよ~って方は
これで良しだと思います。
後々ATがダメになった時に
1)ウチのドナー車のW123セダンからATを頂いて積み替える。
2)今のATをオーバーホールする。
この2プランから選択して修理する。っていうのはいかがでしょう?
もちろん先に修理するのもアリです。
★ダメなポイントその2
■クーラーのガスが漏れているのでクーラーがききません。
ガスを補充すれば効くので、シーズンごとにガスチャージって言う手もアリですね。
(漏れ箇所はコンプレッサー付近が怪しいと思います。)
別のW123に新タイプのコンプレッサーを加工して取り付け実験をしているのが
あるので、それの実験結果次第ではフィードバックできると思います。
※純正の古いタイプではなく、新しいタイプのコンプレッサーを使用して、
固定する台座、低圧、高圧のホースを作りました。ガスもR134です※
★ダメなポイントその3
■足がギュウギュウいいます。
サス本体か、インシュレーターかまだ見てないので何か解りませんが、
路面のギャップを拾うと”牛牛”言うてはります。
走りに支障はない様ですが、パリっさせたい方は気になる部分かも知れません。
ここに関しても、現状で乗るも良し、音を消す修理をするも良し、
完全にリフレッシュするも良し。選べます!
★ダメなポイントその4
■オドメーターが動きません
いつから動いてないのかは定かではありませんが、現在動きません。
車検証に記載されている前回車検時の距離が19万キロ代になっています。
それからするとメーターに表示されてる20万キロと言うのは妥当な線なのか??
とも思いますが、入庫時から動いていないので
不明となります。
まあ、この距離になると、1~2万キロ違ったところで・・・って話ですけどね。笑
先にお知らせしておかないとダメな機関系の不具合部分は・・・
それぐらいだったかな?
外装なんかの状態は前回の280TEの記事でご確認を!
http://dms1025.exblog.jp/19100991/
忘れている箇所が出てきたらまた随時ブログにアップします。
文章では伝わらない”感覚的”な部分が多いと思うので、実際に見て、
乗ってから判断してくださいね!