P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

メガーヌRS 手直し

常に忙しい工場長”Mrワーゲン氏”の手が空かずまだクラッチ交換作業が
出来ていないメガーヌRSです。

ワーゲン氏が暇なところを見たことがありません。笑

毎日寒い工場で黙々と作業をしているのですが、ここ最近の冷え込みが
祟ってか、愛息子の胃腸風邪をもらい、

ワーゲン氏本日はダウン!

なので、先に室内の手直し、細かい部分のお掃除を♪

いつものように”欧州車あるある”の作業から。

ドアハンドルの塗装のめくれ。

a0257092_19322334.jpg


またこれが変テコリンな造りでしてね、ドアパネルをばらすのに
悩みました。。

a0257092_1948960.jpg


こんなバラけ方あり???

で、プチ苦労してバラしたドアハンドルですが、触って確認すると”取れやすい方”
の塗装だと解ったので、人畜無害なECO溶剤、『お湯』で剥離しました。

お湯です、O・Y・U。

お湯作戦は塗料を温める効果と、脂分を取っ払う効果があるので一石二鳥♪

温められて脂分を奪われたゴム塗料はペロペロと簡単に剥がれてくれます。
それはまるで下地処理をされていない塗装を剥がすかのように。

生産ラインではちゃんとプライマー処理はされているのでしょうけど、
プライマーが弱くないかい???
休憩時間のワインとか飲んじゃって忘れたりしてないかい???

って疑いたくもなります。笑

まあ、それは無いとして、実際ところは、人体に悪影響を与えない、それこそ
人畜無害な溶剤にどんどんシフトしていってるんだと思います。
水性塗料が主流になってきてますから、そこで模索中なんでしょう。


        で!


またまた作業途中の写真はナシで!はい完成!!笑

a0257092_19463466.jpg



だって~
お湯で手がべっちゃべちゃになってたし~~

[PR]
by dms1025 | 2013-12-20 19:56 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
弊害
at 2017-07-21 21:07
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
Gチェロキー HEMI
at 2017-06-22 20:48
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧