人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_1721740.jpg


ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_17415961.jpg


カッコイイーーーー!

ネットで見つけた画像ですが、かっこよすぎて思わず保存してしまいました。

メガーヌ2最大の特徴のクリフカット(リアガラスの立ったライン)が
こんなにスポーティーでかっこよく映えるんですね!

どのレースを走ってるのかは解りませんが、とにかくカッコイイの
一言に尽きます。

ルノースポールが実際にこの車両を売りに出したらいくらするんでしょう?
まあ、”ケタが変わる”事は安易に予測できますけどね。笑

ボディーキットだけでもいいから出してくれたらいいのに!


いざボディーキットが発売されたとしても、3ドアのRSをベース車両に買って~
って考えると、『でも家族がいるから使い勝手を考えると5ドアかな?』って
なってしまったり・・・なんて事もありますよね。

ボディーキットは、また夢の話としてRSには乗ってみたいけど実際3ドアは
厳しいかな?と言う問題

でも、そんな需要にもルノーは答えてくれてるんです♪

この次期モデルのメガーヌ3・RSには5ドアの設定はないんですが、

メガーヌ2のRSは5ドアがあるんです!

それがコレ!

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_18354264.jpg

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_18363333.jpg

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_1837639.jpg

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_18372832.jpg

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_18374698.jpg

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_18393558.jpg

ルノー・メガーヌⅡ ルノースポール_a0257092_1840450.jpg


新在庫車のメガーヌ・ルノースポール5ドア

2リッターターボの224馬力・6速MT。

ライバル車両のゴルフGTIを30馬力近く上回るハイパワーエンジンを積んで、
なおかつ5ドア。
ファミリーカーとしても充分に役割を果たす、ルノースポール。
これは素晴らしい!

新車からきっちりディーラーでメンテされていて、H18年の登録時から
25年の7月まで計11枚のメンテナンスレコードがあります。

22年に2.7万キロ時にタイベル、テンショナー、ウォーターポンプ交換
25年にフロントのブレーキローター、パッドまでも交換されています。

本当にしっかりディーラーメンテをされていたようです。

その直後からクラッチが滑りだしたので前オーナーさんは乗り換えを
決断されたのでしょう。

と言う訳で現在クラッチがズルズルに滑っているので交換作業の順番待ちです。
検査が26年9月まで付いているので、クラッチ交換が終われば乗れます!

ルノーはやっぱり青でしょ~!って思う方にもバッチリのカラーです。笑

価格は乗り出しで150万円切ってます!

今回は~クラッチも変えて~
金額が~¥1,483,000え~ん!
by dms1025 | 2013-12-14 20:27 | フランス車