人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュービートルカブリオレ

昨日、愛知県のNEWオーナーさんの下へ旅立ったニュービートル。

今日の愛知は雨が止んでいるみたいなので、ひょっとしたら
オープン走行を満喫して頂けてるのでしょうか?

納車は完了しましたが、最終仕上げをアップできてなかったのでUPします!

納車前日はあいにくの天気でしたが、雨の中、撥水コートで洗車をして
おきました!

お隣の会社の方が、雨天洗車中の僕を2度見していましたけどね。笑
そんなお熱い視線をビンビン感じながら撥水コート!
(乾燥、ふき取りナシでも効果は発揮します)

内装も再度、拭き掃除をしながら各部をチェーック!!

このフロアカーペットもベージュだったので最初は汚れが目立ってました。
色的に仕方がないですよね。。。

でも、少しでもキレイな状態でお渡ししたかったので、内装クリーニング時に
ついでに洗濯しときました。笑

洗濯洗剤と水でザブザブ♪

いやいや、洗濯って!!

と思われるかもしれませんが、これがキレイになるんですよ!本当に!!



いざ汚れが落ちると、次の欲が出てくるのが人ってもんです。笑

ニュービートルカブリオレ_a0257092_1846052.jpg


こげ穴が目立って気になっちゃうんですね~。

ニュービートルカブリオレ_a0257092_18574823.jpg


こげ穴リペアはまだ僕には未開の地。
プロの内装リペア職人の見よう見まねのパクリ作業。笑

プロのこげ穴リペア方法は、同じ色の綿?のような粉?のような素材を
穴の開いた箇所にキレイに埋め込んでいって穴埋め修復をする。
と言う知識だけは僕も知っていたので、その方法を拝借♪


とは言うもののそんな都合の良い材料はウチにはありません。

う~ん。。と、無い知恵を絞った結果、出た答えは・・・

カーペットの端っこから素材をパクる!

斬新でしょ?笑


ニュービートルカブリオレ_a0257092_1993250.jpg


”刃”だけのカミソリをスケバンのごとく器用に操り、カーペットの表面から
素材を泥棒。

盗んだ痕跡を残さないようにするのがプロってもんですぜ!
一流の詐欺師に騙されても、騙されてるのに気づかないって言うでしょ??
それと同じです。・・・??? いや、違うな。
とにかく解らないように泥棒しました。

ニュービートルカブリオレ_a0257092_19152537.jpg

ニュービートルカブリオレ_a0257092_1954599.jpg


いかがかしら??

後は耐久力ですね。どれだけこの状態を維持してくれるか!
by dms1025 | 2013-10-25 19:27 | ドイツ車