P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

Peugeot205 Dimma

a0257092_14373150.jpg

祝!ナンバー取得!!

金曜日に車検登録に行ってきました。
一発合格ナリ!

まあ、もちろん検査前に点検して行ってるんで当たり前なんですけどね。笑

でも、ちょっと古いクルマになると検査官がどこに突っ込みを
入れてくるか分からないので、ドキドキ感は多少あります。

そんなところ突っ込む???って事が過去に幾度か・・・笑
おかげで知識と知恵は付きましたけどね♪

■あとは、試運転で気になった箇所を手直し。

路面の凹凸で後ろからガタガタと揺れ音が。
リアゲートの閉まりがどうも悪い様子。

a0257092_18164928.jpg

室内側からゲートを揺らして音を再現みるとガタガタと・・・
a0257092_18153874.jpg

ロックはかかるが、閉まりきっていないのでキャッチ調整が必要。
a0257092_18155359.jpg

キャッチの調整しろは目いっぱいまで行ってるのでさらに削らないと。
a0257092_18161443.jpg

削って合わせると、ガタはなくなりました。
本来は調整用の長穴の範囲内で調整できるんですが、年数と共に
リアゲートシールラバーが”へしゃげて”きているんでしょう。
雨漏りをしている訳ではないので、これでよし!

これからしばらくはワタシの日常の足として活躍してもらうので
気になる箇所が出てきたら手直ししていきます!


でも改めて乗ると、ドライビングポジションも今の車とぜんぜん違いますね!
ハンドルの位置が低く感じるぐらい着座位置が高く、現代水準では
”BAD”とされるんでしょう。
ベルトライン(横のガラスの下のライン)も現代車と比べるとずいぶん低いんです。
それに伴いドアガラスの下部も低くなってます。

それはつまりどういう事かって??

外から見るとドライバーの脇下あたりまで姿が見えるんです。笑

でもね、それが”その時代”を感じさせてくれてすんごいイイんですよ♪

なんとも懐かしい感じがそこにありました♪
[PR]
by dms1025 | 2013-10-20 17:38 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧