P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

VW ニュービートルカブリオレ

忙しい”フリ”をしてブログを書いていませんでした。笑

でも、ちゃんと作業はしてますよ!


a0257092_2001835.jpg


今回もNBカブリオレの続き作業です!

今回の作業はニュービートルの持病、『ドアパネルの生地が浮く病』です。
ニュービートルは100%確実にここが浮いてくると断言できます。

a0257092_16251234.jpg


上の画像でも、なんかブヨブヨしてるの分かるでしょ?

でも、この生地を貼りかえるのって至難の業なんですよね~。。

ヒジ置きの部分の曲線がきつすぎて・・・

メーカーで作る時はプレス機でガッシャンと均等に圧を掛けて
作れるんでしょうけど手作業だとなかなか大変です。
ワタシ、内装のプロじゃないんで。笑

a0257092_1933179.jpg


完全に生地と、その裏のスポンジが剥離してしまってますね~
天井が垂れてくるのもこれと同じ原理です。

とくに曲面がきつい部分から剥がれてきます。

今回は生地は再使用するので、裏のスポンジをきれいに剥がし取りました。
※再使用できるのはレザー貼りのみです。
このスポンジを全部キレイに剥がし取り、土台に残っているボンドまでキレイに
すると、2時間は軽くつぶれます。笑

a0257092_19394672.jpg


途中の写真は、手がボンドとシンナーまみれになったので、ナシ!!笑


均等に生地を伸ばしながら貼り付けるの、めちゃくちゃ大変でした。
そして、めちゃめちゃ悩みました。。。



でも、悩んだ甲斐があって↓↓↓

a0257092_19415857.jpg


a0257092_19473251.jpg


なかなかイイんじゃありません??

ピシャっと貼れたんじゃねえ??
っと、語尾上がりな、渋谷の若者のようなテンションで自画自賛しております。笑

あとは、どれだけの耐久性があるかですね。
スポンジ無しの直貼りで、剥がれる要素はございませんので大丈夫だとは
思うのですが・・・。

これで剥がれなかったら・・・

ワタシは”フォルクスワーゲンを超えた男”
           という事に!


                  
                  ぷぷぷ。
[PR]
by dms1025 | 2013-10-11 20:02 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
TのX-Y
at 2017-11-11 20:33
MINI ~品質向上作業②~
at 2017-11-06 18:46
MINI  ~品質向上作業~
at 2017-10-28 20:39
ニューと言って久しいが・・・..
at 2017-10-20 19:32
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧