P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

カラベル作業日報 5

いよいよ納車直前でカラベルの作業も大詰めのところまで来ていますが、
ただいま、『エアコンコンプレッサーのオーバーホール待ち』の状態で
”手待ち”になっております。
その間にもこまごまと作業を進めております。

でもね・・・写真を撮り忘れてるのがちらほら。笑

ですので今回のブログは文章をメインにお届けします♪ 
後は、読んでいるアナタが脳内で作業風景をイマジネーションしてください!

”すべてを見せない”日本文化の奥ゆかしさを感じて頂ければと。
世界が日本の文化に共感してくれている今だからこそ、日本の文化を
大切にしましょう!

a0257092_19553378.jpg


単純に撮り忘れただけなんですけど。笑

【作業その1・オーディオ交換】

もともとはCDデッキが付いていたのですが、
『音が出ない』と言う”羽根をもがれた鳥”のような、”鼻の弱い犬”のような、
”勉強できないのにメガネ”のような←これ自分です。笑

そんな、まったく意味の無いただのハコだったので入庫してすぐに交換しました。
そう、まさかあんな事実が待っているとは知らずに・・・・


整備も大詰めに迫ってきた先日、CDの再生チェックをしようと、デッキの前面を
オープンすると・・・

ん??これって・・・




MDやないかい!

店にある中古デッキを付けていたのですが、まさかMDデッキだったとは。
もうすでに駆逐されていたものと思っていましたが、まだ残ってたなんて!

10数年前は次世代の画期的なアイテムだったんですけどね~
今みたいにネットで曲をヒョイヒョイ探せる時代でも無かったので
レンタル屋でCDを借りてきて”わざわざ作る”って言う手間だった時代。
でも、その一手間が良かったりしたんですけどね♪

今や、そのMDの時代は過ぎ去ってしまったので、不変の音楽プレイヤー
CDデッキを付けておきました♪
残念ながら外部入力端子が付いていなかったので外部入力に対応できる
FMモジュレーターもサービス!!

これで最新のHOTなオーディオプレイヤーですよ。(普通 笑)

【作業その2・カーペット手芸】

この作業に画像が無いのは壊滅的な痛手です!

カラベルは運転席のシートの下にバッテリーが装備されているのですが
そのバッテリーケースをフロアカーペットが覆っています。
そこのフロアカーペットが30センチほど破れていました。
無理に捲ろうとして破いてしまったのでしょう。

でも破れのみで欠損はしていなかったので修復可能!
縫いましたよ。僕。

ウチは”男くさい”職場なので裁縫セットなんか常備されてないので
買いに行きましたよ、DAISOに!笑

内装色と同じような色の糸も売ってるんです。DAISOすごい!

そこをチョチョイと縫いまして、ほつれてこない様に裏側をボンドで補強!
乾燥後に引っ張ってみましたが、強度はありそう。
カーペットの毛足も長さがあるので、縫い後は見えません!
私の見事な裁縫センスが見えないのがありがたい!笑


【作業その3・天井磨き】

これは画像アリ!です。完成写真のみ笑

ちゃんとデジカメで撮ったんですよ!施工前後の写真を!

でもSDカードを入れ忘れてて、カメラの内部メモリーの保存されてしまいました。
そっちに入ってしまうと、出し方がわからないんです。
コウイウバアイハ、ドウシタライイノ?
a0257092_1932318.jpg


これは読んで字の如く、天井をポリッシュしました!
これがね~6尺(180センチ)脚立の天板に乗って作業しないと届かないので
脚がカクブルです。
高いところが苦手なのと、体勢に無理があるのとでブルブル。。

次の日は階段を下りるのが大変!笑 フトモモがパンパンでした。

カラベルのような屋根の高い車では、天は井見えない部分なんですが、
キレイだと嬉しいでしょ?

明日にコンプレッサーが帰ってくる予定なので、週明けには納車準備完了!!
[PR]
by dms1025 | 2013-09-12 20:24 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧