人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VWカラベル作業日報

もうね、こう雨が続くとダメですよ。


夏前から散髪に行ってないので、髪が真ん中分けになる位伸びてます。
そんな感じの髪に湿気が足されると・・・もはや変態みたいな頭に。
チャーリーズエンジェル出てくる”やせ男”っているでしょ?
あんな感じ。笑

↓エンジェル↓
VWカラベル作業日報_a0257092_1850114.jpg

↓コレ、やせ男↓
VWカラベル作業日報_a0257092_18574680.jpg


こんな”やせ男”な状態では精神衛生上よろしくないので、
明日の休日は自分をメンテします。


さて、今日の作業はカラベルのバンパーコーナーカバーの交換と、
エアコンのコンプレッサーのO/Hです。

コンプレッサーのO/Hは業者さんにお任せなので、外して貰いました。
VWカラベル作業日報_a0257092_19105461.jpg

3~4日でO/Hされて戻ってきます♪

その作業の邪魔にならないように前バンパーのコーナーカバーを新品と交換。
VWカラベル作業日報_a0257092_193244.jpg

バンパーを外すとバッチイゾーン発見。
VWカラベル作業日報_a0257092_19114528.jpg

VWカラベル作業日報_a0257092_19115941.jpg

ここはもちろんキレイにしましょう。
VWカラベル作業日報_a0257092_1913272.jpg

はい!キレイ!
あんまり意味は無いでしょうけど、ワックス掛けました!笑

一箇所キレイにしだすと、その周りも気になります。
って事で次の標的はバンパーのモールラバー!
VWカラベル作業日報_a0257092_19151120.jpg

ここはペイントしちゃうと、素材感が変になってしまうので、表面を一皮剥いて
”地”の色に戻しました!

それを組み直すと↓
VWカラベル作業日報_a0257092_19192043.jpg

どんなもんじゃい!!

その他、右前スピーカーの配線引き直しや、ヒーターからやんわり温風が
出ていたのを修理したりしたんですが、手が2本では足りないほど入り組んだ
場所の作業だったので、写真は撮れてません!!!笑


さあ、いよいよ納車が近づいてきましたよ!!
by dms1025 | 2013-09-02 19:30 | ドイツ車