P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

VW カラベル 作業日報

本日のカラベル作業!

やっとこさウインドウモールがすべて交換できました♪
で・す・が!めちゃめちゃ狭いスペースで作業をしていたので
全貌の写真が撮影できませんでした。
写真を撮っても近すぎて何がなんだか分からない感じになってしまって。。

なので、完成写真はまた後日!(なんか最近、写真後日が多い気が・・・笑)

次に取り掛かったのはエンジンルームのお掃除!

20数年の年季入りの汚れをおとしましょう。

なかなか”いぶし銀”なエンジンルームでしょ?笑
a0257092_19182468.jpg

外せる物は外して、ワックス掛けできる部分にはワックスを。

a0257092_19213149.jpg


ホース類は汚れを落として、シリコンスプレーで潤いを♪

a0257092_19233926.jpg

a0257092_1923545.jpg

a0257092_1924229.jpg

a0257092_1924374.jpg

ペイントされている部分で、物理上、手の入る部分はワックス仕上げ!

a0257092_19251128.jpg

ちょっと『よそ行き』な装いになったでしょう?

クリーニングはここまでで、


ここからは改善ポイント!

リアフェンダー後ろ、矢印をさしている部分が塗装の中から
サビが浮いてきています。
a0257092_19364286.jpg

そこのちょうど『真裏』に当たる部分を中から覗いてみると、こんな感じの
スペースがゴザイマス。
洗車時の水が抜けきれずに残っていた事もあったので、
水抜き穴を増設しておきました。
穴あけ後の実験では、サラサラとせせらぐ様に水が流れていってました。
これで水が溜まることはないでしょう!
a0257092_19423387.jpg

それと、矢印でコーキングと書いてある部分ですが、
パネルの接合は、スポット溶接でキレイに止まっているので
可能性としては『薄』ですが、ちいさ~いスキマから
じわじわと水が流れ込んだりしてサビが出てくるのでは??

と、考え、スキマを塞いでみました。
a0257092_19424961.jpg

手は入るケド、目視不可の手探り作業だったので、
きちゃないのはご愛嬌って事で!笑

ここからはリフト作業にバトンターッチ!
a0257092_20142022.jpg

[PR]
by dms1025 | 2013-08-29 20:14 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
タグ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧