P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

VW ヴァナゴン作業日報

今日はあいにくな天気ですね・・・
ココ最近の茹だる暑さをクールダウンしてくれるのは良いケド、
雨だと私、作業ができません。。
なので、こんな時間にブログをアップ。笑

a0257092_14364471.jpg


ただいま、悪戦苦闘中のウインドウモールですが
8月23日の段階でやっと前後、左2面が終了。

a0257092_14495887.jpg


a0257092_14505557.jpg


前後ガラスモールは作業のポイントをマスターし、早くなったんですが(自慢)

サイドのモール入れ替えが大変のなんの・ナンノ・南野・・・

a0257092_14221988.jpg


いや本当に吐息でますよ。笑

前後モールはコツを掴めば一気に10~20センチは進むんですが、
サイドはいくら頑張っても2センチづつぐらいしか進めません。。
窓1枚に対して作業時間約2時間・・・

a0257092_14391866.jpg


途中で、専用の工具を自作しようかとも思ったぐらいです。

構想上ではシンプルで画期的なグッズです。おそらく・・うまくいくハズ!

でも今回は試行錯誤して工具を作っている時間が勿体無いので、
西川きよし流、”コツコツ”で完成させました

a0257092_15164015.jpg


今日、右側の作業が出来れば完成したんやけどな~

続きはまた明日!
[PR]
by dms1025 | 2013-08-24 15:22 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
TのX-Y
at 2017-11-11 20:33
MINI ~品質向上作業②~
at 2017-11-06 18:46
MINI  ~品質向上作業~
at 2017-10-28 20:39
ニューと言って久しいが・・・..
at 2017-10-20 19:32
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧