人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルシェ968 エンジン止まる病

たま~にエンジンがプスンと止まる病を患っていた968在庫号ですが、
盆前からついにエンジンが掛からなくなってしまいました。

ポルシェ968 エンジン止まる病_a0257092_2041327.jpg


でもある意味、此れ幸い。

止まってもすぐに再始動できたし、いつ症状が出るかも分からなかったんで
いっそエンジンが掛からない方が好都合♪

一番疑わしかった、クランク角センサー・カムポジションセンサーを入れ替えても
掛からず・・・う~ん。

でもすぐに敏腕メカニックMrワーゲン氏が原因を究明!

イグニッションスイッチだって。

メインキー配線の接触不良!

イグニッションコイルに入ってる電圧が8Vしか無かったんですと。

4V足りて無かったらかかりませんよね。笑

ポルシェ968 エンジン止まる病_a0257092_2011152.jpg



今週中には完全復活できるでしょう!

今日もヴァナゴンの作業を進めたのですが(ウインドウモール交換)

直射日光で体力の消耗が激しく、写真を撮り忘れてます。。。

明日も引き続きモール交換作業なので、明日こそ忘れずに撮ります。
by dms1025 | 2013-08-22 20:15 | ドイツ車