P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

プジョー308SW

新入荷しました。
Peugeot 308SW

H21年(2009Y) プレミアムナビプラス モンテベロブルー
検査26年7月まで付き  現在の走行距離3,3万キロ

a0257092_1483561.jpg


a0257092_149043.jpg


a0257092_1493293.jpg


なんとも押しの強いアバンギャルドな顔つきにも関わらず、
下品な仕上がりにならないのは、樹脂パーツとメッキパーツの
バランスの良さなんでしょうか。

街中も郊外も似合いますね!


でも私個人的には、スカッと晴れた日にガラスルーフのシェードを全開に
して、日本の”ウエストコースト”こと、和歌山の串本あたりの海岸沿いを
ワイワイドライブ♪なんて光景が頭に浮かびました!

モチロン、この時期はガラスルーフからの直射日光はちとキツイんで、
数10分の時間限定で!笑

a0257092_1730466.jpg


a0257092_17344134.jpg


帰り道には星空を眺めてたら花火が上がって・・・なんて・・あ~素敵。。

3列シートの7人乗りなんで、そのシチュエーションはファミリーでも
素敵ですね!
a0257092_17431322.jpg



3列目は足元が少々タイトなので、大人2名は・・・ちと厳しいですね。

アバンギャルドなデザインに7名乗車、パノラミックガラスルーフまで装備された
308SWですが、ちゃんとエコも考えられてますよ!

エンジンはBMWと共同開発された1600CC、ツインスクロールターボエンジン。
今の時代に沿った、小排気量ターボエンジンです。
a0257092_17512188.jpg

これがなかなかグイグイ走るんです!
出だしの良さが売りのツインスクロールターボのおかげで、低回転時の
ターボラグにストレスを感じることは無く、グイグイ加速。
燃費も期待できそう!



さらに、純正のフルセグ地デジナビ装備!

a0257092_18324147.jpg


純正ナビなので、走行中にTVは見れませんが、おそらく配線加工で
解除はできると思います!


現在、ボディーの磨き、内装クリーニングが終わりました。
ボディーは簡易コーティング仕上げ!



現在の悪い箇所

直噴エンジンの宿命とでも言うべきなのでしょうか、
バルブにカーボンが付着し、エンジンに振動が出るようです。
カーボン除去のケミカルを投入、実験するか検討中。

リアバンパーに小キズが多いのでペイント予定。
[PR]
by dms1025 | 2013-08-04 19:05 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧