P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

プジョー206SW

入荷情報です!

プジョー206SW

2004年式 4速AT 現在の走行距離63660KM(H25 8/18現在)
検査26年3月まで付き

外装磨き仕上げ済み・内装もクリーニング済み・ヘッドライト曇りリペア済み
エアコン修理済み(コンプレッサー・エキパン・リキッドタンクNEW!)
リアブレーキパッド交換・
タイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ交換渡し

なんか作業内容を書いてる自分でも”お得感”を感じてしまいました。笑

a0257092_15560100.jpg


バンパー、サイドモールが同色なので、スッキリ見えるでしょ?

a0257092_17454861.jpg


a0257092_17562796.jpg


a0257092_17565158.jpg


内装クリーニングはシートや、ラゲッジスペースのシミ抜きやらなんやら。
汚した記憶がないのに汚れてるって言うのはよくある話で・・・笑
でも使っている車だから汚れるのは当然!


a0257092_17484679.jpg


汚れは浮き上がらせないとキレイに落ちません。
なので洗剤をたっぷり付け、汚れが浮いて来たところで
初めてスポンジでゴシゴシいきます。

その後にしっかりふき取るのも重要です!

a0257092_1749724.jpg


お次はヘッドライト曇りのリペア!
この車は大切に屋根保管をされていたので、そんなに曇りは
ひどくなかったのですが、外装がキレイなんでどうせなら・・・
って事でやってしまいました♪

a0257092_17492219.jpg


この頃のプジョーの純正コーティングってこんなに分厚いの???
耐水ペーパーをどれだけ使ったことか・・・
こすりすぎて、指紋なくなりました。。。
今なら”完全犯罪可”です。笑

a0257092_17494178.jpg

これだけキレイに輝いてくれたら、指紋を無くした甲斐もあります♪
もちろん、ちゃんとコーティングもしてます!



そしてお次はエアコン修理の交換部品達♪
a0257092_17501452.jpg


コンプレッサーがガス漏れしてしまっていたので交換。
ついでにリキッドタンクと、エキパンも新品に。

リキッドタンクはクーラーガスに含まれた水分と細かいゴミを吸収する
働きをする、言わば”水とゴミのフィルター”なのでコンプレッサーを新しく交換した
場合は一緒に変えておいた方が気分的には良いでしょう。

エキパンは以前にも何度かブログに登場していますが、
在京某テレビ局の女子アナウンサーに代々付けられている愛称の”○○パン”
を継承した唯一の部品。。
それぐらい重要な部品です。笑

一式交換したので、しばらくクーラーの故障の不安は無いでしょう!



ボディーの磨きはウォッシャーノズルも外して磨いておきましたよ♪
a0257092_1753439.jpg



a0257092_17532195.jpg


エンジンルームも手の入る範囲でワックス仕上げ!
a0257092_17554932.jpg


どうです!?
なんだかお得でしょ!?

[PR]
by dms1025 | 2013-08-19 11:46 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
弊害
at 2017-07-21 21:07
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
Gチェロキー HEMI
at 2017-06-22 20:48
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧