P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

燃料ポンプ・交換祭り!

本来、なかなか壊れる部分ではない燃料ポンプなんですが
その珍しい作業が2台同時なんて、これは祭り以外の何物でもありません!

とは言うものの、壊れ方は違いますけどね。

まず1台目はルーテシアルノースポールです。
これは出戻りで帰ってきたNEW在庫の車両です。

a0257092_16173948.jpg


ナイスなタイミングでガソリンがタンク満タン。。
a0257092_16174946.jpg


ポンプユニットは大きいものの”ポンプ本体”となるとこんな小さいもんです。

a0257092_16181734.jpg


デニ男おじさん渾身のポンプ完成!
違う車種の物を加工して組み上げていました♪
これでルーテシアRSは修理完了!
ユニットアッセンブリーで新品交換すると7~8万円はかかっていたでしょう。
”直せるものは直す”まさにプラスパースピリッツが具現化されたモノです♪

だってドヤ顔が半端なかったもん!笑
a0257092_1618449.jpg





続きましては、アルファ166です。
以前にも内装リペア編で登場した、世にも珍しい左ハンドル6速MTの166です。

a0257092_1618391.jpg


タンクを伝って下へとつたい漏れ。。

a0257092_16184980.jpg


漏れの原因となっているクラックについておじさん2人が協議中!笑

a0257092_1619795.jpg


赤丸で囲まれた部分にめっちゃ細くクラックが入っています。
さて見つけられるかな~??
※拡大しても解りにくいです!


これはさすがに修理はできないので、ユニットで交換になります。。。
残念!!!

a0257092_16192711.jpg


祭りのつづきはまた後日!!
[PR]
by dms1025 | 2013-05-22 20:48 | イタリア車 | Comments(4)
Commented by TAMA at 2013-06-09 22:21 x
こんにちは。はじめまして。
当方、同じRSなのですがポンプ交換しましたらタンクの口が歪んでるとかでガソリン漏れしてしまいます。何かいい方法などありますでしょうか?アドバイス有りましたらお願いします!
Commented by dms1025 at 2013-06-15 17:55
はじめまして。
まず、新品の部品は口のネジがなかなか上手く
ねじ込めないですよね~
古い方のキャップは再使用できません??
Commented by TAMA at 2013-06-15 23:22 x
新しいのを使わないと!って思ってました!!
今度試してみます。有り難うございます。

ダメならタンク交換....あり得ないなぁ
Commented by dms1025 at 2013-06-16 19:13
割れなどが無ければ再使用は問題ありませんよ!
検討を祈ります!!
検索
カテゴリ
最新の記事
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧