P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

プジョー206RC

またまた在庫ラインナップの紹介を!

プジョー206の最強モデル
206RCです!

a0257092_14161344.jpg


プジョーの根強い人気車種、206をベースに177馬力まで出力を上げた
スポーツモデルです。

スタンダードモデルの1600ccのXSは108馬力
その上のモデルの2000ccツインカムエンジンのS16は137馬力
さらにその上を行くのが177馬力のRCです!

なんか、すごそうでしょ?

単純に馬力を上げられた。と言う安直なモデルではなく、
随所に専用部品などが装備されています。
a0257092_14414720.jpg

まずは、RCのロゴ入りの専用のバケットシートになります。

シートの肉厚もしっかりあり、ノーマルシートの快適さに、バケットの
ホールド性が足された、イイとこ取りなシート。
素材もアルカンタラのコンビなんで、シート単体として考えても、ずいぶんな
お値段なんでしょうね~!

a0257092_1543737.jpg


残念ながら運転席の腰部分が摺れて穴が開いています。
ここはメッシュ地になっているので、リペアはできませんね~。
まあ、一箇所のみなので、そんなに気にならないかも?
座ってしまえば見えませんしね!笑

”でも、やっぱり気になるな~”と言うアナタは、こんな感じのバケットに
交換して見てはいかがでしょう?

※イメージ図※
a0257092_14495215.jpg


メーターシェルはレザー貼り、白ステッチ。
a0257092_15611100.jpg

リアシートも左右の座面が落とし込まれた、ある意味バケット!
a0257092_1564129.jpg

センターコンソールはカーボン風の柄になってます。
a0257092_157316.jpg

これは純正なのかわかりませんが、プジョースポールのステンレスマフラーです。
RCはそもそもがテールパイプ2本出しのマフラーが装着されているので、
純正なのか???ちゃんと車検対応のJASMAのプレート付いてます。
a0257092_1574017.jpg

ドアミラーもカーボン柄です。
結構ココを社外品のカーボンカバーに交換する方がいますが、最初から
カーボン調なので交換いらず!笑
a0257092_15174747.jpg

専用のルーフスポイラー!
a0257092_15175840.jpg

ホイールは純正の17インチではなく、、ENKEIのRPF1に変わってます。
大きいガリキズもなく、キレイです。
マイルドなローダウンとも相まってスポーティーさがプラス!
何よりも、16インチにインチダウンで、タイヤも安くなり経済的です♪

a0257092_15533330.jpg



と、ここまでが、目に見えて解る、スタンダード206とRCとの違いです。



その専用装備の中でも僕が一番”お!?”

となったのが、リアの足回り。



a0257092_15325970.jpg


イラストにある、左右をつなぐ、ダイアゴナルタイビームと言うアームが
足されています。これは感動しました!

どう作用するのかといいますと、コーナー進入時のアクセルオフでリアが
飛び出すの抑え、リアタイヤをしっかり粘らせるそうです。

馬力を上げるだけでなく、トータルバランスもアップさせてるんですね♪

まだその局面に出くわしていないので、恩恵を感じる事はできていないのですが
間違いなく”効く”でしょう!

これが僕の106にも付いていれば、コーナー手前でのイヤーな緊張感と
ドキドキ感は減ってたのかな~笑


なんだか乗りたくてウズウズしてきますね~!
でも現在、検査が無いのでのれません・・・

現車を見て、良ければ買いたい!って言う人がいましたら、仮ナンバーを
取って試乗してもらうのも可能ですよ!

ただし!

一回乗ってみたかった等の興味本位や冷やかしはご勘弁を!!

だって、自賠責に加入したり、
仮ナンバー代も必要だし、
色々とお金かかっちゃいますから。


真剣に考えたい方でしたら喜んで悩み解消のお供しますよ!笑
[PR]
by dms1025 | 2013-05-17 16:09 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
弊害
at 2017-07-21 21:07
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
Gチェロキー HEMI
at 2017-06-22 20:48
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧