P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

フィアット・パンダ磨き

もう、黄砂だか花粉だかなんだか解りませんけど、

車が汚い汚い!

キレイな状態が、もって2日。

幹線道路沿いに店を構る大きい中古車屋さんと違い、
展示スペースの無いウチの在庫車達は、隣の車との間隔が
1センチ~5センチというスーパー車庫入れをされた状態で保管されています。
(店に来られる方はご存知だと思いますが・・・)

そんな状態なので在庫車とて、毎朝洗車が出来る状態ではありません。。

今日は、作業が出来る程の隙間があったので、ポリッシュしてみました。

a0257092_1705732.jpg


コンパウンドにもそれぞれ用途があり、キズの有無や年式で何種類かを
使い分けるようにしていますが、パンダにはコレでしょ!?

a0257092_173959.jpg


ケミカル類や工具を販売しているドイツのメーカー
WURTH(ウルト)のコンパウンド。

明らかにイメージ図、パンダ意識でしょ!?
これでパンダを磨かずして何を磨くんだい?

経年車用と言うこともあり、普通のコンパウンドよりもシャバシャバで軟らかく
機械の回転の邪魔をしません♪

実に磨き易い♪

作業スペースの都合上で磨けない箇所もあったので、外装磨きの
仕上げは、また後日!

ついでにエンジンルームやら、ちょいと細かい部分もキレイにしてみました!

a0257092_15381623.jpg

a0257092_15393480.jpg

a0257092_15402178.jpg


どうせやるならと、また色んな物を
  外して磨いておきました!


それと、気になっていた部分が運転席側のパワーウィンドー。
な~んか引っかかりがあったのでバラして見てみると↓

a0257092_15472498.jpg


ピンと張っていないとダメなワイヤーがダルンダルンな状態に!
原因はワイヤーが通る滑車の一部が割れて無くなってました。
これでワイヤーが変な所を通り、引っかかったり、音が出てたりしたのね。。

a0257092_15492171.jpg

a0257092_15494651.jpg


レギュレーター交換しま~す。

a0257092_1602691.jpg

[PR]
by dms1025 | 2013-04-20 16:02 | イタリア車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧