P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

ルノー・メガーヌRS

今日は試運転がてらメガーヌRSのネット掲載用写真を撮り直してきました。

ボディカラー黒、ホイールも黒となると”イカツイ”イメージに写るのかな?
と思い、洗練されたフレンチデザインの爽やかさもお伝えできるように
爽やかに見える?場所で撮影してみました。

a0257092_17341120.jpg


やっぱり欧州車は石畳が似合いますね~♪

a0257092_18104546.jpg


今回は宝塚の山を上がったところにある、某施設で撮影させていただきました!

わざわざ山道を走らんでも・・・と思われるかもしれませんが、

わざわざ走りたくなるんです!

この車。


釣竿持ってたら釣りに行きたくなるでしょ??
クラブ持ってたらゴルフに行きたくなるでしょ??

そこまで特化してはいませんけど、似た感じです!笑

だって気持ちよく曲がれるように作られてるんですもん!

山道を走る目的が無ければ、
  作ればイイんです!



それと、つい先日小耳に挟んだウワサなんですが、
メガーヌ3のRSって前期モデルが250馬力で、後期モデルになって
265馬力にアップしました!ってカタログに表記されているんですけど、
前期モデルのRSをシャーシダイナモに乗せて馬力測定すると、

280馬力出てるんですって!

って事は、
前期280馬力>後期265馬力
という逆転現象が起きてしまっています!

自分の目で確かめた訳では無いので真相は明らかではありませんが、
調べてみると、そんな内容とデータが記述された記事が何件か。

根も葉もないウワサって訳でも無いのかな・・・笑

信じるも信じないもアナタ次第ですけどね!


後期の方が馬力が出てるしな~とお悩みの方、ひとつ悩みが解決しましたよ!笑
[PR]
by dms1025 | 2013-04-17 17:51 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
TのX-Y
at 2017-11-11 20:33
MINI ~品質向上作業②~
at 2017-11-06 18:46
MINI  ~品質向上作業~
at 2017-10-28 20:39
ニューと言って久しいが・・・..
at 2017-10-20 19:32
プジョー407SW
at 2017-10-13 21:16
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧