P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

フィアット・ムルティプラ 内装バージョン2

先日、私の一番の仕事のパートナーが逝ってしまいました。
ノートパソコンVAIO氏。
スタート画面からウインドウズが立ち上がらなくなり、画面が真っ暗なまま。。

システムの復元を試みるも、蘇らず。


そのため現在、一台のパソコンを3人がひしめき合って使用している状態で、
ブログ更新が滞っております・・・すいません。。

な~んかパソコンのシステムって良く解りませんね~
もう一歩踏み込んで学ぶ気持ちになってないんで余計になんでしょうね。
再インストールするしか手は無いのでしょうか???
詳しい方!アドバイスください!笑

ブログはそんな感じですが!!!

いつもの作業は進めていますよ!

さて、今回はムーさんのダッシュ廻りを再塗装です!
昨年にバージョン1の塗装をしていたのですが、どうもシックリ来てなくて・・
シートなどの内装がブルーなんで、その色に寄せてみたんですケド、
いざ組み付けてみるとなんかイマイチな。。

それではお嫁に出せません!!

これからフィアンセのもとに向かう前に
       キレイに塗りなおしましょう!


a0257092_1948194.jpg


a0257092_1949465.jpg


a0257092_19514817.jpg


ほかの車種からすると比較的、ラクにダッシュをバラせるのですが、
ビジュアル的に~たいそうです。笑

でも一見たいそうな、全バラよりも”塗装を剥離”これが大変です!

a0257092_19554542.jpg


エアコンの吹き出し口のルーバーの一枚一枚までとなると、まるで
フルマラソンを走るかのような気持ちになれますよ。笑
注)走ったことはありません。このだらしない体で走りきれる確立はゼロです・・・
a0257092_19551896.jpg


この下準備が終ったときの達成感たるや、すごいものがあります!

さーてここから塗装へ!


a0257092_19562256.jpg


究極の”エコ塗装ブース”で塗装!笑

バージョン2では純正色に戻すので、色合わせが大変。。

調合して、吹きつけ、乾燥をさせてチェック!
この作業が5~6回繰り返されます。

一見、普通のグレーなんですが、ウォームカラー(暖色)も入った感じの色で・・・

悩みましたね~!

途中で黄色を足すのか赤を足すのか解らなくなります・・・

センスの良い人なら、そんなに時間もかからないんでしょうね~!

ダッシュ廻りの部品の塗り分けが、計3カラーなので、全ての
部品の色合わせをして、塗り終えるまで夢でうなされそうです。笑

仕上がりは近日公開!!
[PR]
by dms1025 | 2013-04-01 20:43 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧