P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

フィアット ムルティプラ~モール掃除編~

うちの可愛い在庫車、FIAT製”アオブダイ”
ことムルティプラの”ムーさん”

ここ数日は私の足としてちょこちょこ乗ってます。
やっぱりエエ顔してますね~!

a0257092_19522828.jpg

ブサカワ

そんな可愛いムーさんを自宅に乗って帰った時にマイワイフが一言


『何なん!?
  あのミンキーモモみたいなクルマ!?』



え!?逆にミンキーモモってなんですのん!?

古い記憶の糸を手繰り寄せてみたら、随分引っ張った先にありました。
古ぼけた色の記憶が・・・・・


a0257092_20382768.jpg



あったよねーーーーー!!そんなん!!


それはそうと、そのミンキーモモとムルティプラが、なにがどうなって、
どうリンクをしたのかを聞いてみると、どうやらアニメでクルマが登場
していたらしく、そのクルマがこんなん違ったっけ!?的な事だったみたいです。

果たしてそれが、ミンキーモモの話なのか、違う記憶なのかは定かでは
ありませんが、30年近く前の記憶をフラッシュバックさせてしまうほどの
インパクトのあるお顔をお持ちと言う話です。


さて今回はその”愛すべきブサカワ”のサイドモールの掃除です。
これは、この車に限らず黒い樹脂モールが装着されている車全般の
宿命ですが、年数が経つと、白~くボケてきますよね。
市販のアーマーオール等で艶出しも悪くないのですが、常に塗っていないと
雨垂れなんかで、ムラになってしまい、逆に汚く見えてしまったりする
もろ刃の剣な訳でゴザイマス。

それよりも、ボディーポリッシュと同じ様に、表面の薄皮一枚をめくってやれば
下地の色が出て、キレイになるのでは?と思いゴシゴシやってみました。

a0257092_190588.jpg


a0257092_18525835.jpg


アップにすると、ワックスのカスやいろんな付着物も原因になっているのが
解りますね~。

それを、いつものスポンジで~ゴシゴシ・ゴシゴシ。
基本、せっかちなので根気のいる作業は苦手だったんですケドね。

a0257092_18563469.jpg



な~んか解りにくいんですが、元のグレーに戻っていると思います!
※この車のモールはまっ黒では無く、グレーです※

リアのモールを磨くのに、ナンバーが邪魔なので、”チョイ”と持ち上げて
磨いていたら、台座ごとナンバーが、ボロンと取れてしまいました・・・
そもそも、台座がグラグラしていたので、直すきっかけができてよかったです。

台座を固定するのに、パネルを外してみると、またまた気になるゾーン発見!!

a0257092_19191348.jpg


雨水がパネルの隙間から流れ込んで、この砂ゴミを連れて出てくると考えたら・・
あ~ヤダヤダ!

キレイにしときましょう!

a0257092_19254980.jpg



a0257092_19263197.jpg


ハイ!キレイ!
[PR]
by dms1025 | 2013-03-09 20:40 | イタリア車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧