P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

205GTI Dimma~ベルギーからのメール~

先日店のパソコンに届いたメール・・・

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

a0257092_1330431.jpg

誰がどう見ても怪しすぎるでしょ!?


Please visitって。。。


誰がこんな怪しいURLに誰がVisitできんねんな!!!???

ウチはスタッフ全員がどこからでもアクセスできるように、ヤフーのフリーメールを
メインに使っています。なので、こんな迷惑メールは、なんやかんやと
送られてきます。

でもこれは、ウイルスのオマケ付きか、CH○NAのパチモンブランド屋の
サイトにつながるのか~はたまた、どエライエ○チなサイトにつながるのか、
得体が知れないにも程がありますよね。。ダメな香りがプンプン!

でも、URLの中に『dimma』の文字が。

このご時世、情報なんてもんはジャンジャン垂れ流されているんでしょう。
店のパソコンで検索している情報をどこぞの誰かが吸い上げて、
その情報を元に『この文字を入れておけばあんたはアクセスするんでしょ?』
的な、URLを作り、それをメールで送りこんでくる。なんて事も簡単なんでしょう。
※あくまで、パソコンに疎いアナログ野郎の勝手な推察です※

でも・・・な~んか気になったので、アクセスしてみました。
すると↓↓↓

a0257092_13515282.jpg


えっ!?
うちの205Dimmaの画像が出てるやんか!?

そしてなんとそこには
 『Dimma Design Official』
の文字が!!

怪しいどころか、なんとベルギーのDimma社から直々のメールでした。
ディンマの方がネット検索をしていたらウチの車がヒットしたらしく、その方が
オフィシャルのフェイスブックにうちの205の画像を載せてくれたみたいです♪
それを知らせるのに、ウチのホームページを探してメールを送ってくれた。
な~んか嬉しいですよね♪

これで、うちの205は
”Dimma社認定のお墨付き”な訳ですよ!
それよりも、はるか遠い異国の地の、この車を造った側の人と繋がれるなんて
すごいですよね~!

今まで開く事もなく、見た目で明らかに怪しいメールは、即削除!
していましたが、ひょっとしたら、その削除されたメールの中にも
こんな素晴らしい物が紛れ込んでいたのかも!?

よーし!これからは『本物ヴィ○ンが安い!80%OFF!』
ってメールを送って来るCH○NAサイトにもジャンジャンアクセスするぞ!!
書いてある通り、本物かも知れないしね!(笑)







P・S

紹介してもらっている文面に

”shipped to The Netherlands ”

オランダに行ったって書いてありません・・・?

日本の池田市にあるんですけど!?

私の語学力の無さでしょうか???
[PR]
by dms1025 | 2013-03-02 14:37 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
エンドレスな掃除③
at 2017-09-10 20:27
エンドレスな掃除②
at 2017-09-08 20:57
エンドレスお掃除
at 2017-09-04 19:52
艶力 ~エレメント~
at 2017-08-25 20:02
夏のアレコレ
at 2017-08-21 20:23
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧