人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチア イプシロン続き

先日の作業で”どう処理するのか”を悩んでいたイプシロン様ですが
結局、バラして再塗装をするのが一番早くて、仕上がりがキレイと
判断をし、塗っちゃいました!

Before
ランチア イプシロン続き_a0257092_12403196.jpg


                    
After
ランチア イプシロン続き_a0257092_1240873.jpg


”もし、新品の部品だったら質感はこんな手触りだろう”
と妄想しながら、塗料を細かいミストで吹き付け、回数を6回に分けて
塗装しました。
そうする事でちょっとザラついた質感で仕上がります♪

そしてセンターピラーは

Before
ランチア イプシロン続き_a0257092_12485482.jpg


                     
After
ランチア イプシロン続き_a0257092_12501154.jpg



同じ様に6回吹き付け仕上げ!
ドア側はカッティングシートが貼ってあるので塗装できず、
シリコンを塗り込んでで艶を出しておきました♪


あとはリアワイパーのアーム&台座!
ここはバラすのがちょっと厄介なのでマスキングにて。

ランチア イプシロン続き_a0257092_12572626.jpg


はい!この写真だけ見ても何か解らないでしょ!?
施工前後の写真を撮り忘れました(笑)


そしてもう一つ厄介だったのが、リアのラゲッジトレイ。
ネコが引っ掻いた様な、謎のササクレ。

ランチア イプシロン続き_a0257092_133428.jpg


猫を乗せた事もないので本当に謎です・・・・・

ここは地道に歯ブラシで、廻りの生地をほぐしながらなじませていきます。

ランチア イプシロン続き_a0257092_1372898.jpg


作業をしながら、今後の自分の人生について考える事が出来たぐらい、
地味で時間が掛かった作業です(笑)

でもその甲斐あって、

ランチア イプシロン続き_a0257092_1375456.jpg


この仕上がり!

良くなったでしょ?(笑)

by dms1025 | 2012-12-06 13:20 | イタリア車