P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

シトロエン クサラピカソ



動画は、どうやらブラジルのテレビCMの様ですが、
あんまりキレイな『雨』ではなさそうですね 笑 
天使にも『垂涎の的』の様です。

今回うちに下取りで入庫してきたのは、クサラのミニバンモデル。
正確にはモノスペースセダンと言うジャンルに分類される、
『Xsara picasso』 シトロエン・クサラピカソです。

a0257092_18163827.jpg

a0257092_18233137.jpg

ちょっと出る用事があったので試運転がてら、走り屋の聖地である箕面の
山道を走ってみました!

見た目通りに腰高な車なので車体のロールがひどいんだろうと
予測していたのですが見事に期待を裏切ってくれましたね~笑

車体のロールも少なく、実に安定した旋回をしてくれます!
これには本当にビックリしましたね~!
目隠しで運転したら、普通のハッチバックと言われても気付きません(笑

開発の段階で、想定されている速度域が日本とは全然違うんでしょうね~
日本は高速道路でも100㎞制限ですしね。

オートマはプジョーと同じく、学習機能付きのオートマで、街中では
2~3のシフトアップのタイミングも遅く、なんだかな~って印象を
受けるんですが、山道に入るとそれが逆に最高です!

ただ車重1360Kgがあるので、加速感は期待しないで下さい。笑

もちろんファミリーカーとしての機能性もしっかりとございます!

a0257092_19171226.jpg

リアシートは全席脱着できます♪ 奥行き170cmの大容量!
a0257092_19172811.jpg
 
リアゲートの開き具合は2段階に固定できます。
目一杯開くと2M近くゲートが開くので、頭をぶつける事は無いでしょう!(笑
a0257092_19174855.jpg

リアシート足元には、まるで忍者のからくり屋敷を彷彿とさせる小物入れが!
あんなモノとか~こんなモノ。とかを隠す様に収納できます。
a0257092_1918797.jpg

これでMドナルドのドライブスルーも怖くない!リアテーブル装備(笑

もうすぐ紅葉のシーズン到来ですが、クサラピカソで紅葉を見に京都へ~
と言うのもなかなか良いかと思います。


a0257092_1037378.jpg

a0257092_1038965.jpg


妄想は膨らみますね~(笑


・交換予定の部品達

タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ、クーラント
タイヤ4本。エンジンオイル交換。

外装はポリッシュ済み!

タイミングが合えば代車で乗れますよ~♪
[PR]
by dms1025 | 2012-10-17 10:47 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
弊害
at 2017-07-21 21:07
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
Gチェロキー HEMI
at 2017-06-22 20:48
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧