P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

往年の名車205Gti Dimma

僕がまだ免許を取って間もないころ
現役バリバリだったプジョー205Gti。

免許を取ったのはついこの間の様に想うの
ですが、もう20年近く前の話なんですね~

『光陰矢のごとし』

この意味が年々身に滲みて解る気がします。

2012年も残すところあと3か月。

時が経つのは早いもんですね~

しかし!いくら時が経ってもカッコイイもんはカッコイイんです!

それがこれ!↓

a0257092_19282512.jpg

↓ ※ ノーマル205Gt i※ ↓
a0257092_19292041.jpg


a0257092_19294848.jpg


ノーマルと比較すれば一目瞭然ですね!

205Gti Dimmaですから!

205Gtiをベースに、ベルギーの『Dimma』が制作するワイドボディーキットを
組み込んだのが205Dimma。

80年代にWRC等で活躍したプジョー205ターボ16

a0257092_19363342.jpg
a0257092_19364440.jpg


をイメージして制作されたボディキットです。

この角度から見るブリスターフェンダーはタマランでしょ!?笑

a0257092_19393833.jpg


初年度登録が平成2年なので22年前の個体になりますが

大切にガレージ保管されていたらしく、ホコリは被っていましたが
ボディーは磨けば光る、原石!

パテの割れも何か所か見えますが年式から考えると、
『これはそんなもの!』と割り切った方がいいでしょうね。
言い出したらキリがありません 笑

内装もレザーシートの表面のヒビ割れや、亀裂が入ったりしています。
まあ、そこはいつものリペアで修復できますけど。笑

a0257092_19575838.jpg
a0257092_19582964.jpg
a0257092_19581743.jpg
a0257092_19585096.jpg


ひとつ厄介なのがミッションのベアリングのゴロゴロ音。
ラッキーな事に中古ミッションのストックがあるのでこれは積み替えになるでしょう。



作業が終了して試運転ができる日を楽しみに♪

17年前の感覚がよみがえるかな~笑
[PR]
by dms1025 | 2012-10-03 20:05 | フランス車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧