人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファロメオ166内装リペア

夏の終わりを感じさせる今日この頃。。
今年は海も行ってないな~。。

今日は猪名川の花火大会らしく、今まさに店の真裏でバンバン花火の
音が響いています。

猪名川の花火は夏の終わりって感じで切なくなりますね~

夏男は夏の終わりと共にテンションが下がります。

でも仕事は年中フルテンションですよ!!


さて本題へ、

今日はアルファ166の内装リペア!
いつものベタベタ病です。

アルファロメオ166内装リペア_a0257092_19501113.jpg


今回のベタベタはちょっとタチが悪くて、

アルファロメオ166内装リペア_a0257092_1950534.jpg


こんな感じで塗料が手に着いてしまう程の重症。

アルファロメオ166内装リペア_a0257092_19532477.jpg


助手席に座る人のヒザが汚れる!
って言う、ちょいとファニーな悩みを抱えながら乗っておられた様で(笑

そんな状態だと、もちろん灰皿付近にもタバコの灰が付着してしまう訳で・・・

アルファロメオ166内装リペア_a0257092_19524261.jpg



そこでリペアの依頼をいただきました。

いつもの様に塗料を剥離して下地を出し、塗装を・・・
なんですが!

今回はいつもと違う新兵器登場!

アルファロメオ166内装リペア_a0257092_2001839.jpg


GUNですよGUN!スプレーガン!

色も内装用の塗料を調合して、純正色に合わせて作ります。

アルファロメオ166内装リペア_a0257092_207432.jpg


色合わせにマニュアルがある訳でもないので、言い方は良くないですが・・・

勘です(笑)

野生の勘!!

アルファロメオ166内装リペア_a0257092_2084721.jpg


塗装部分と、未塗装部分の違いです。
案外、いい勘してるでしょ?笑

全パーツ塗装は終了したので、明日組み付けて完成させます!

全貌はまた明日!
by dms1025 | 2012-08-18 20:15 | イタリア車