P-S Days


プラスパーの『P』こと服部のブログ。お暇つぶしにいかがでしょう? ホームページはこちら http://prosper-car.com
by dms1025
プロフィールを見る
画像一覧

ポルシェ・ボクスター~キーレス修理編~

ゴールデンウィークですね~
が!しかし!五月晴れといかず、五月雨。

観光地は大ダメージを受ける事でしょう。
ウチも例外ではありません。

雨が降ると

『事務所が暗い!』

今日の様な細かい作業を事務所でする時に雨だなんて!!

そうも言ってられないので作業を開始しましたが、終わった今でも
目のピントがダメです(笑

a0257092_1757177.jpg


さて今日の作業は
『キーレスのボタンが押せなくなったのを修理』 DETH!

毎日車に乗られる方は、最低でも日に4回ボタンをプッシュ。
それが一月で約120プッシュ。
それが一年で1440プッシュ。
それが・・・さらに・・・

と、年数が経つと、どえらい回数をプッシュされ続けるキーレス君に
ストレスが無い訳もなく、このたびボタンがご逝去されました。

a0257092_17575873.jpg


一つだけポツンと剥がれ落ちてしまったのが問題のボタンです。

キーレスを新品でオーダーし直すと、場合によってはウン万円の請求が。
案外高いモノなんです。

イモビライザー機能もついているキーレスだとまあ、仕方ないのですが。

今回は幸いメインのボタンとその他に、ボンネットオープン、トランクオープン
のボタンも付いているので、一番使用頻度の少ない、ボンネットボタンに
犠牲になっていただき入れ替えると言う、ここ近年の政権の様な手口で
修理をいたしました。

a0257092_17582935.jpg


作業途中の写真は・・・
夢中になってしまい、撮り忘れました(笑

a0257092_1759539.jpg



さーて、残りのゴールデンウィークは~♪(サザエさん風)
P、黒オールロードを仕上げる。

の一本です♪

尚、ゴールデンウィークの営業は、誰かが店に居てるかと思います。
御用の際は、誰かに一度ご連絡を下さい!(笑
[PR]
by dms1025 | 2012-04-30 17:38 | ドイツ車 | Comments(0)
検索
カテゴリ
最新の記事
弊害
at 2017-07-21 21:07
トゥーラン弄り②
at 2017-07-16 20:53
トゥーラン
at 2017-07-14 20:24
ホンダ エレメント
at 2017-07-03 21:40
Gチェロキー HEMI
at 2017-06-22 20:48
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
ファン
外部リンク
最新のコメント
ブログジャンル
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧